私は生活スタイルを変えて健康的に1年でマイナス10㎏減量!

30代の頃、専業主婦の傍ら在宅でデータ入力の仕事をしていました。

子どもを小学校に送り出してから帰ってくるまでの間を利用して一日2~3時間程度でしたが。

一人で黙々とパソコンに向かって座りっぱなしで仕事をしていると気分転換にコーヒータイムが日課となり必然的に甘いものをちょっとだけ・・・という生活を続けていたら人生最大の身長155㎝で57㎏まで体重が増えてしまいました。

そんな時にフルタイムの医療事務の仕事の話があり心機一転仕事を開始したところ、毎日が時間との闘いで忙しく過ごしているうちに最初に気がついたのは便通がよくなったことでした。

毎日決まった時間にスルッと出てそれが習慣化されていきました。勤務先は新規開業のクリニックということもあり先生も張り切っていたので勤務時間が長かったです。

イメージしていたのとは違って医療事務職というのは優雅に座っていられる仕事ではなく、無駄に広いクリニック内を歩き回ることが多くてそれが良い運動になっていたのだと思いますが、気がつけば制服のスカートがゆるゆるになりフラフープのようにクルッと回るようになっていました。

生活スタイルが変わったことで図らずも健康的にダイエットにつながっていたことを後から実感しました。

その後退職しましたが、折角タダで痩せられたんだから・・・と食生活や運動を心がけ、あとは身体に合った下着をつけて、ベルミススリムタイツを履いて背筋を伸ばすことなどに気をつけて現在も体重を維持しています。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen